気軽に相談!プロの助っ人隊へ まずはホームページへ |  なかなか頼む勇気が出ません |  みんな笑顔のきれいな家 | 
  1. >
  2. なかなか頼む勇気が出ません

なかなか頼む勇気が出ません

中古物件に住んでおり、築年数も相当あることや子供もいることから汚れが気になる部分というのが少なからずあるので、ハウスクリーニングには興味があります。特にエアコン、お風呂、洗濯機清掃に興味があります。何度かインターネットで検索をして金額比較や予約フォームまで進んだことはありますが、なかなか勇気が出ず、実際に頼んだことはありません。

汚れたところを見せること、どんな人が来るかわからないこと、などで不安が大きいことが理由としてあげられます。

実際の店舗に行くのも、勇気がいります。

実際の流れやスタッフの方の雰囲気などが事前に知れると少し親しみやすくなるかもしれません。

ハウスクリーニング、頼みたいけど結局自分でやってしまう。

ハウスクリーニングは自分ではできない、もしくは面倒なレンジフードや頑固なキッチン汚れやお風呂汚れのお掃除などをやってくれるものから、日常のお片づけお掃除をやってくれるものだと思っています。年末の大掃除なんかはハウスクリーニングにお任せして一気に楽に終わらせたい!と思い調べてみたことがありますが、金額が◯万円とか結構するので、なんだかんだいつも自分で地道に適当にやってしまいます。例えばレンジフード2000円とかもう少し依頼しやすい金額だったら定期的にお願いしたいなと思うところです。

ハウスクリーニングを考えた時に思うこと

料金が高いイメージがある。

換気扇など放置気味、見てみぬふり的な汚れはプロの人に頼んだほうがいいのかな…と考えた事はある。今の所自分でできているからハウスクリーニングの具体的な内容、金額については調べたことはないが、今後ハウスクリーニングの利用を真剣に考える事はあると思う。やっぱり、汚いよりきれいな方が気持ちいいのは当たり前だし、自分でやって中途半端で終わってしまい放置してしまったなどの話も聞くので、時間と手間がかかった上に結果中途半端で終わるハメになり疲れだけが残るなら思い切ってお金を払ってプロの方に掃除してもらい、気分爽快!のほうがいいのかな…とも思う。

Copyright (C) エアコンクリーニングの料金相場を比較!おすすめの業者はどこ? | エアコンクリーニング解説塾20 All Rights Reserved.