気軽に相談!プロの助っ人隊へ まずはホームページへ |  なかなか頼む勇気が出ません |  みんな笑顔のきれいな家 | 
  1. >
  2. 気軽に相談!プロの助っ人隊へ まずはホームページへ

気軽に相談!プロの助っ人隊へ まずはホームページへ

まず思いつくのは「ダスキン」「おそうじ本舗」の二つの会社です。

イメージとしては、

・面倒な換気扇の掃除とひどい状態になってしまった風呂回りを秘密兵器でなんとかしてくれそう

・掃除や片付けが苦手な人や多忙で時間が無い人が部屋のクリーニングを依頼している

以前ホームページを見て庭まわりを綺麗にしてくれることや墓みがきまで?と驚いたことがあります。

室外機は掃除をしなくてはいけないの?と知り、自分でしてみたことがあります。でも方法が良くわかりませんでした。

エアコンの掃除はハウスクリーニングに入るのでしょうか。これだけは依頼したことがあります。

ひとり暮らしの80歳の方が掃除が大変になってきて、業者に頼むと高いから介護保険を使って部屋とお風呂掃除をしてもらっていると聞きました。

以上が自分の持っている情報とイメージです。

プロの力で定期的なメンテナンス

今までハウスクリーニングを頼むのは、主婦である自分が普段の掃除を怠けて贅沢をしている印象でした。しかし先日テレビでハウスクリーニングの特集を見ていたところ、主人から意外な言葉が。年に1度、定期的にメンテナンスとしてプロにお願いしてみてはどうかというのです。なるほど!と目からうろこでした。自分での掃除はどうしても行き届かない部分が出てしまいます。少しずつ溜まった汚れが後に大きな後悔につながることも少なくありません。新居を建てる予定なので、これからは目線を変えて上手に活用していきたいと思います。

気になるエアコンの汚れや臭いがなくなり、電気代が減るなんて!

以前、空調の近くからゴキブリが出たことがあったので、エアコンクリーニングが気になっています。

定期的にフィルターなどを自分で掃除していても限界があり、エアコンの他にも室外機のクリーニングもあるそうで、そちらもやってみたいなと思っています。

エアコンの臭いや運転効率もホコリやカビなどの汚れを取り除くことで改善されるとのことなので検討したいと考えています。これから暑くなり、エアコンの電気代も気になるので、電気代の節約という観点からも興味があります。

Copyright (C) エアコンクリーニングの料金相場を比較!おすすめの業者はどこ? | エアコンクリーニング解説塾20 All Rights Reserved.